手漉き和紙と世界の紙
 

8月 17%割引

お知らせ
2022年6月1日

8月『スキバルテックス イグアナ/クロコ/とかげ/豚革・エコバック・インテリアバッグ・楮紙・木版画用紙 楮 』17%割引!!

17%割引期間:8/1~8/31まで (ご注文締切日8/29)

●スキバルテックス イグアナ/クロコ/とかげ/豚革
スキバルテックスとは樹脂を含浸させた革風の紙です。 大小合わせて、イグアナは全14アイテム、クロコは全26アイテム、とかげは全24アイテム、豚革は全12アイテムの品揃え。
カルトナージュの他、製本、豆本、折り紙などにもお楽しみ頂けるちょっと高級感のある人気の紙です。

●エコバッグ
ロクタ紙製のエコバッグです。 ネパール特産の丈夫なロクタ揉み紙をひとつひとつミシンで縫い、持ち手には柔らかいコットンテープを使用しています。
当店オリジナルのすべてハンドメイド商品です!
エンボス加工されたカシューうるし紙クロスを使用した手提げ袋も対象です。

●インテリアバッグ
素材にはネパールのロクタもみ紙を用い、ミシン縫いのできる丈夫さと手漉き紙ならではの温かみのある商品です。
小物入れとしてはもちろん、鉢植えカバーにしたり、果物をいれてプレゼントしたり、車内用ごみ箱にしたり...。アイデア次第で様々な用途に活用頂けます。
内側は耐水加工の施された紗張り紙を貼り合わせてあり、とっても丈夫です。使わない時は折りたたんで収納できるので様々なシーンで活躍する優れものです。

●楮紙
和紙の三大原料、楮・三椏・雁皮。楮紙は和紙の中で最も多く漉かれている、繊維が長く丈夫な紙です。
薄いものは掛け軸の裏打ちや修復に、厚手のものは版画などにも用いられます。
障子紙として使われることも多く、様々な用途にお使いいただける和紙です。

●木版画用紙 楮
人間国宝、岩野市兵衛氏による奉書紙は、400回を超える浮世絵版画の摺りにも耐え、紙の伸縮も少ない、かのパブロ・ピカソも愛用したという最高級の奉書紙です。
高級浮世絵版画用紙は一枚あたり約0.26合のお米を入れて漉かれた米粉入り奉書紙で、浮世絵など高級な木版画におすすめの版画用紙です。
他にも那須楮を使ったり、楮を木灰で煮たこだわりの楮紙、お求めやすい機械抄きやパルプ入りの版画用紙もございます。

対象アイテム スキバルテックス イグアナ/ クロコ/ とかげ/ 豚革エコバッグインテリアバッグ楮紙木版画用紙 楮

どうぞこの機会をお見逃しなく!!