店舗営業時間:10:30-17:30
店舗定休日:日曜日(祝日営業)
TEL:052-671-2110(10:30-17:30)
 

ミニサンプルプレゼント

お知らせ
2021年5月3日

ロクタ紙の魅力を伝えたい!ミニサンプルプレゼント

5月の「今月のい~な割引(17%OFF)」はロクタ紙です。素朴で風合いの良いネパールのロクタ紙。
ご希望の方にサンプルをお送りします。
ぜひこの機会にロクタ紙をお試しくださいませ。

ロクタ紙はとっても素朴で風合いの良い紙です。
まだまだご存じない方が多いと思いますので、ロクタ紙の良いところをいっぱいご紹介します。

ロクタ紙ってどんな紙?
・ロクタ紙はヒマラヤの国ネパールの特産品で、標高1,500~3,000mのとっても高い所で生育する植物で作られています。
・和紙と同じ様に手漉きで作られていて、でき上がった紙は素朴な風合いです。
・防虫効果があるので長期保存ができると言われています。
・水に強いので、多少濡れても破れにくいです。
・じつはこれほど良い紙なのにとってもお値打ちで、これもおすすめのポイントです。

どんなものに使えるの?
・ロクタ紙は和紙に似た原料でできているので、書道や絵を描かれる方から使いやすいと評判です。
・手触りが良いので本やノートの表紙やカバーにも最適です。
・極薄紙は薄くてツヤがあって透けて見えるので、大切なものの包装や保護、カバーにも使われています。
・壁に貼って素朴な風合いを楽しんでいる方もいます。
・和紙より水に強いので好みの色に染めることもできます。
・大変丈夫でミシン加工もできるので、紙の温度のお店では小銭入れや通帳カバー、バッグなどに加工したものも販売しています。
機会があったら是非手に取ってご覧ください。本当に丈夫な紙だというのが良くわかっていただけると思います。

ぜひ使ってみてください!

・ロクタ紙を使ってみたい方、まだご存知ない方はミニサンプルを用意しております。
電話・FAX、Eメールまたは紙の温度ウェブサイトのお問い合わせフォームから「ロクタ紙サンプル希望」とご記入いただき、連絡先(住所、氏名、電話番号)をご記入の上お申し込みください。
お待ちしております。

お申し込み期間:5/3(月)~5/31(月)