店舗営業時間:9:30-17:30
店舗定休日:日曜日(祝日営業)
TEL:052-671-2110(9:30-17:30)
 

トワルドジュイ・プリンとペーパー

お知らせ
2019年12月21日

トワルドジュイ・プリントペーパー入荷のご案内

人々が遊ぶ、のどかな田園風景を単色の濃淡で優雅に描いた「トワル・ド・ジュイ」。
マリーアントワネットも愛したフランスを代表するデザインです。
「トワル・ド・ジュイ(Toile de jouy)」とはフランス語で「ジュイで作られた布」を意味します。
18世紀にドイツ出身の捺染職人クリストフ・オーベルカンフがフランスのヴェルサイユ近郊の町「ジュイ・アン・ジョサス」に工場を持ち、製作を始めたためにこの呼び名となりました。

そんな歴史のある「トワルドジュイ」。
フランスの伝統工芸「カルトナージュ」の人気と相まって「トワルドジュイのプリントペーパーはないの?」とのお声をいただいておりました。 一度は海外で探し出しましたがメーカー廃番のため長らく欠品...。そんな幻の(!?)プリントペーパー・トワルドジュイ。
どこにもないのなら作ってしまおう!と大きなロットではありましたが皆様のご期待に応えたいと大勝負!!
紙の世界では貴重なプリントペーパー・トワルドジュイが入荷いたしました。

トワルドジュイといえば赤・青・黒の3色が有名ですが今回は一番人気の赤を「バーガンディ」にて挑戦。ワインの王様ともいわれるフランス東部ブルゴーニュ地方、そのブルゴーニュの英語表記である「バーガンディ」。 ワインレッドでもボルドーでもなくバーガンディ。紫みのある濃い落ち着いた赤が大人の女性に人気のトワルドジュイの世界にもしっくりきます。

長らくの欠品でご迷惑をお掛けしておりましたこともあり特別な価格もご用意いたしました。
10枚セットでご購入の場合、20%OFF!!の価格でお求めいただけます。

優雅なフランスの香り漂うカルトナージュとトワルドジュイ。
カルトナージュで一度は作ってみたいトワルドジュイの作品制作に是非おすすめのプリントペーパーです。

詳しくはこちら